【一括査定サイトの高額査定書に注意!】



今回は一括査定サイトで査定依頼をされる際の注意点をお伝えします。


まず、ご自宅の売却を考えられた際、手っ取り早く査定を依頼出来るのが、一括査定サイトです。


不動産売却一括査定サイトとは、引っ越しや車の査定サイトと同様に4~10社に一括で査定を依頼するサイトです。


手っ取り早く査定金額を教えてもらえるメリットはありますが、注意をしないといけない点がいくつかあります。


今回は、その内の1つ【高値の査定額に注意!】についてお話させて頂きます。


●相場よりも高値の査定書が出てくる!


 これは、一括査定では、同時に複数社へ査定依頼がいっている為、どの不動産業者も売却依頼を獲得しようと、通常の相場よりもかなり高めに査定額を出してしまうことが原因です。


 売主様は思っているより高い査定額が出てきたら嬉しいですよね。


 この心理を狙い、高値の査定額を出して、まずは売却依頼を獲得しようとする不動産業者がいるので、注意が必要です。


 査定額は、イコールその不動産業者が売却出来る金額ではないので、しっかりと見極めが必要です。

 といっても、真偽を見極めるのは非常に難しいと思います。


 【ハウスドゥ 玉造駅前】では、【大阪で一番優しい不動産屋】を目指している会社です。

 当社なら、査定額が適正か適正ではないか。について、しっかりお伝えさせて頂きます。

 不動産売却について全てをオープンにお伝えさせて頂きます。


 お話を聞いて頂いて、最終的に弊社を選んで頂けなくても問題ございません。

 聞かずに後悔をして頂くという事は絶対に避けて欲しい。との思いが強いので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。






ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120-500-390

営業時間
9:00~18:30
定休日
水曜日

関連記事

売却査定

お問い合わせ